種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今週も野球

18きっぷの時期なのでとりあえず大阪に出向き、オープン戦を見に行くことにしました。

巨人×オリックス

後ろに座っていたヤンキー二人組のひとりが経験者らしくそういうヒトの解説を聞いているのが面白いです

その一人がラミちゃんが投げたボールをゲットして大興奮でした

良かったね、でも私の背もたれに足はかけないでね

小学一年生くらいの男の子の観戦振りも面白かったです

たぶん彼はテレビの前で熱く応援して、負けると機嫌が悪くなる大人になるでしょう(笑)

ちなみに監督も小笠原も阿部もいないジャイアンツは負けましたので彼もがっかりしてました。

18きっぷはいいのですが長く座席に座っているとお尻が痺れます

ウトウトしては起きの繰り返しで結構疲れ、体力の衰えを感じます

運動しなきゃなぁ