種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ムズカシイ。

某イケメンに会えるファンミーティングのようなものに行ってきました。

3、4年前に見た国民的アイドルのようなキラッキラした感じはなかったけれど

お顔がめちゃくちゃ小さくて

お見送りの時は小動物のような眼差しで優しく目を合わせてくれました。

ドヤ感がなく、見た目の自然な男前が魅力的です。

(眉毛が手入れされすぎとか化粧してんじゃないの?とかじゃないから)

参加者は結構年齢高め。

いくら仕事とはいえ、若くてきれいな子の方がやる気が出ますよねぇ。スミマセン。

終わってから買い物をしたり、もつ鍋を食べました。

醤油のもつ鍋最高!!

非日常はいいですね、仲間はいなくても充実の楽しく幸せな1日でした。

とはいえ、

それに参加するまでにネット上で見かけたそのファンミに関するやりとりに

げんなりしてしまい一時熱が冷めてしまったことがありました。

参加を決める前、いろいろ迷っているときに

とある掲示板のようなフリーの書き込みができる場所を見つけみんなの感想などを眺めていました。

その中で私が参考にしていた書き込みの内容をタブーだと指摘する一般の人がいて

見ていて嫌な気分になりました。

放置しておけばいいのになんてSNSに詳しくない私は思ってしまいますが、

決まり事を教えてあげてる親切な人には思えず、

自分は誰よりも詳しく、この場を仕切ってるんだけど?という印象を受けました。

その掲示板自体の投稿ルールはなく、

内容は画像等著作権、転載なども関係してなさそうなのにルールがあるんですね。

何も知らない人はそういう書き込みをすると思います。

なので、そのファンミーティングについて私がここに記録しておきたくても、

その指摘してる人に言わせれば

行けなかった人への配慮、ファンクラブに入れない人への配慮をして

誰でも見れる場所には触れてはいけないということでした。

ネタバレになることは確かに控えようとは思いますが

そういうことを意識していたら日記に書くことがなくなってしまいます。

ネット上の世界、ムズカシイ。