種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

寒いですね

さむくなりましたね。

風邪を引いてた人が増えていました。

私は大丈夫です。

今日の職場での出来事。

朝からキムチスープの臭いがプンプンしてきてげんなりしていたところに、

入社して3ヶ月の32才男が居眠りしていたことに怒りが込み上げてきました。

状況は、事務所は暖房が付いていて、電話も少なく静かで午前10時前。

私と彼しかいませんでした。

静かだなーと思ってたら彼は固まって頭が垂れていました。

だんだんありえない、と思えてきて

私が仕事が手に付かなくなってきたので迷ったけれど一言注意しました。

滅多に話すことはなかったので

私の印象はこの注意なんだろうな、と思っていました。

午後。

また寝てました。

全然響いてないじゃん。

仕事がヒマなの?

でも、ヒマでも寝ないでしょ。

午後は彼の斜め前の席の男が居たので

寝てたか確認してみたところ

見てなかったとの答えでした。

もうちょっと周りに関心持とうよ。

一度仕事の用事で声をかけてみましたが

その後また固まってなーんにも変わりませんでした。

もう言うまい。

仕事が早く終わったので寒さしのぎの服を買おうかと

UNIQLOに行ってみたけど

何にも欲しいものがありませんでした。

ダウンでもと思ったけどセールの週末の後だから

すごく品薄で。

気合入れて行ったのになー。

今日はめざましの占いで最下位だったからこんな一日なのかも。