種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

一年

去年の人事異動からこの日で丸一年が経ちました

前半は長かった…

当時1分かかった帳票のチェックは数秒で出来るようになりました

クサクサをかんじるのは、元いた場所のあまりにも自由な輩の話が聞こえてきたときくらいです

今の仕事が合っているとは思わないけれど、もう今の私にはこれしかできないから

これでいいと思えるようになりました。

ただ、まだ嫌いなのは電話です。

いまどき内線を1人1番号にしてないなんてナンセンスでしょ(死語)

かつ、不在と伝えているのにそれでもいない人あてにかけてくる電話に出るのが嫌で嫌で。

それも自分の関係する島の電話でもなく。

思考を中断して伝言をメモしてデスクまで置きに行く時間と手間が惜しいです。

そういう輩に対して最近自席の周りで流行ってるのが(品がないけど)

「アホばっかや〜w」と声に出して言っちゃうことです。

これが結構スカッとするんです。

説明してるのに電話してくるなんてアホばっかや〜!ってな具合で。

かけてくる人はどう考えているのでしょう。

何も考えてないのか、いたらラッキーと思いかけてくるのか。

どんなに手間かわかってくれてるの?と思うので

つい上から発言をするとスカッとするのです。

だいたい20〜30代大卒男子に多いのだ。

奴らが3人集まり打ち合わせをしていたら

会議室から手を叩きながらの大爆笑の声が聞こえてきて、

そんなに楽しい打ち合わせなんてうらやましいわ、やっぱりアホばっかやな!

と言ってる人がいたり。

あ、一年と関係ない愚痴になりました。

9月は穏やかでしたが、また今月から慌ただしくなってきました。

仕事に追われ、仕事中心でなんとか元気にやっております。

一年経ったから

前の職場は〜と話すこと

昔の話をいかにも今のように話すること

をやめて

過去の人だと自覚すること

で参りましょう