種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

日記

昨日の夜は早寝でした。

そしたら3:50に目が覚めた。

さすがに3時台はまだ暗いのね。

職場内で検温報告を義務づけられているので

その使命感からか目覚ましの1時間前に目が覚めてしまいます。

今日は休暇にしてたのに目が覚めてしまってあーもったいない!

このまま起きて洗車してやろうかと思いましたが、無事三度寝しました。

今日の最大の任務は日曜日にしなかった洗車とふらり外出。

虫の死骸と鳥糞の被害がすごかったマイカーを手洗いしました。

手洗い洗車はどれくらいぶりだろう。

小傷まるけで擦り傷まるけで凹みます。さすが8年目。

外も中もドアの隙間も思う存分掃除してやると思ったら二時間半が過ぎてました。

洗車するにあたり、父が履物からホースの出し方、虫よけ対策、

昼食まで指示してくるのが私には負担でした。

視野に入れば構いたい親心でしょうけれど、一人でできます。

だから家人のいない日に休みたいのです(愚痴)

二時間半たった時点で父からのストップがかかり続きができず。

車内清掃はもちこし。

出かけることもできなくなってしまいました。

なので今日も片付かない片付け。アナログHDDです。

ドラマがちょこちょこ出てきて鹿男の最終回は見ちゃいました。

チェンジやアラフォーはサックと消去。

見てない1年前のグータンが数本。

彼女たちの”今”じゃないからどーでもいいと思うのですが、やっぱり見ちゃいました。

まだまだあるのでまだまだ片付かない・・・

もったいない休日だったな。

野菜スティック(キュウリ)にピリ辛味噌をつけて食べましたのが今日の幸せ。

大竹しのぶも今日のいいともで言ってました。おいしいものを食べるのが幸せだって。

今日見た1年前のグータンでも田丸麻紀だったかな言っていましたー。

タモさんには分からなかったみたいですが、激しく共感。

パンダさん、ニンジンまるごともらえるんだな。

日記の画像