種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

・・・

夕方のニュースの特集とやらで男性がつけるブラジャーが話題でした。

乙女化する男性特集で、手作り弁当を持っていく男子や

ヒアルロン酸を注入する男子やメンズコスメ、ブラジャーの話。

私、メンズブラは筋肉保持のためかと思っていました。

違うのね・・・

女装が趣味でもなく、着ける目的は気が引き締まるとか癒されるとか。

それも普通にレースだったり水玉だったりのブラジャー。

女性が着ける理由に癒しってない(と思います)。

美容整形とメンズコスメは理解できますが

ブラジャーだけは分からない。

話を聞いてたり、コントじゃないのに着けているところが画面に映ると

見ていて気分が悪くなりました。

男らしさ、女らしさを求められなくなった時代だからこそ内に秘めている思いを出せるようになったらしいです。

私が感じる男らしさ。

 女子よりも力が強い。

 女子よりも虫が怖くない。

 女子よりも手や足が大きい。

 女子よりも方向感覚がよい。etc

もちろんすべての人がそうとは限りません。

料理を男性がしてもいいし、ノコギリを女性が持ってもいいと思う。

そういえば私の中学時代は、授業を男女で別れて男子は技術科、

女子は家庭科だったのですがそういうのもないってことか。