種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

偶然

近所の家の子が車掌さんをしてる電車に偶然乗りました。

就職先は鉄道会社とは聞いていたけれど、

彼自体を見かけるのは中学生以来じゃないかな。

どっかで見たことがある顔だよなーーーーと眺めていて苗字を見て記憶が一致。

いやー、見たらわかるもんなんだなぁ。不思議。

日ハム×中日のオープン戦を見に行きました。

アンチDですが、ドアラは好き。

試合前、ドアラは日ハムのベンチに行き、外国人選手のスパイクのにおいをかがされたり、

バク転2回とバク宙をして、着地にかわいく失敗。両手チョキにしてカットカットと訴えていました。

ここからが一番びっくりしたこと。

某みそかつ屋にて夕飯。

席に案内され、ほとんどくっついているとなりの席にいた男性二人組。

片方がよくしゃべる男で話が丸聞こえ。

久々に会った友達っぽく、お互いの彼女のことを話していたりしてました。

寮生らしいです。

野球をやってるらしいです。

片方の人は六大学の野球に出ていたらしいです。

企業で野球をやっていて都市対抗に出てると言った!二人とも!

(この辺から耳がダンボ)

どこどこに負けたって言ってたけど・・・・私、その試合見たよ!

ふたりそれぞれのチーム両方同じ日やん!

すんごく声をかけたくなったけど、迷惑だろうから控えました。

でもその偶然を知ってもらいたかったですー。

だって実業団でもファンはいて、きれいなお姉さんがビデオ録画している関係者と

お友達のように接していたりするじゃないですか。

その人たちから見るとこのプライベートに居合わせるのってすごくないですか?

って、単なる私がミーハーなだけかもしれませんけども。

偶然の画像