種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

名前

今日は午後からカラダを使う雑用三昧で疲れました。

・エアコンのフィルター清掃

・エフ150枚分別廃棄(プラスチック・スチール2種・紙)

・テプラ

・A3用紙をA4サイズに折り畳む60枚

・事務所で出たゴミの分別作業

明日が土曜日で良かった

・・・・

名前の話

最近人の名前を勝手に英訳するのがマイブーム。

ブリジストンみたいな会社が他にもあって、そこから始まりました。

ニューリバーさんとかフェアー君とか。本人は嫌がりますが。

そしたら自分のメアドにそうしている人も居て、マイブームなだけに

笑っちゃいました。

あと、

PUFFY亜美ちゃんの書き込みをみていたら

ひらがな一文字でその人を表すと?って話がありました。

亜美ちゃんは「あ」だそうで、由美ちゃんは「き」らしいです。

これもやってみよう。うひひ。