種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ポンコツシステムめ・・・

2019年は年始早々5日勤務とあって無難にやり過ごしたいと思っていたのにとんでもなかったです。

1月から一部システムが変わる話があり、でも月曜日は変わる件についての業務はありませんでした。それでも家に帰ったら21時でしたが。

しかし、火曜日から最悪で。
一部の業務が発生し、私は使い方を教わっていなかったので、知ってる人が処理してくれました。
んが、しかし。
自動変換される機能が全く違うものを読み込んでいて、それはこちらで入力するものではないので未チェックだったわけで、発覚した後バッタバタ。

他にも、他部署がその新システムを使用してこちらに飛ぶデータがエラーとなっていて、間接的に影響を受け業務がはかどらない展開に。
問い合わせの部署も各方面からのエラー対応に追われ対応不能の状態。

ポンコツったらありゃしない。

そんなわけで一週目は12時間以上働き、仕事に追われ風呂に入って寝るだけ~的な毎日でした。
だから早かったですよ、時間が無くて1週間が。
今後も続くんだろうな。。。