種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

網戸とサッシの間に。

今朝、網戸にして風を通そうとサッシ(左)を開けたら
下のレールのところに動く物体が。ギャー!
今思いだしても鳥肌。

太めのねずみ色の爬虫類と活きのいいミミズ。
後から気づいたけどヤモリだと思う。

ヤモリは右の方に消えたような…(記憶なし)
活きのいいミミズはレールから外のベランダに落ちた。
ミミズと思ったのは尻尾…。
本体はどこへ……

それから窓に近づくのも震えるし、
窓を開けたら本体を潰すかもしれないし近くに貼り付いてたら嫌だし、
ベランダにはトンボの死骸も落ちてるし、
洗濯物干せなくて・・・

結構太めのヤモリだったと思うけど隙間から入ってこれるものなのかな。
網戸は左側で寄せてあったのに。
サッシと網戸が重なっている隙間は網戸の両側にモールのようなケバケバしたものが仕込まれているので蚊やコバエは入るにしてもあのサイズは無理じゃね?

けどネットで調べると窓と網戸の間には蜂やヤモリや猫が入るらしい。

あすから窓を開ける時は上下左右確認してから開けよう。
小枝みたいになってた尻尾、どっか行っててくれないかな・・・