種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

姿勢。

今日は先月から書こう書こうと思っていた話をやっと記します。

駅で移動中のプロ野球選手数人に遭遇したんです。

スーツで移動するジャイアンツの選手。

待ち伏せしている熱心なファンに気付かれればと取り巻きができますが

それまではふつーに歩いているから驚きました。

でも、目立ってる。存在感が半端ない。

背の高さだけじゃない、やっぱり一般人とは違うんです。

何がそんなに違うのかと考えてみたのですが姿勢と視線なのでしょうか。

体幹を鍛えてる人とそうでない人の違い。

遠くを見てるのは近くのファンと目を合わせないように?

匂いがかげそうなくらい近く(私のまん前)を通過していきました。

(少し追いかけてしまいました)

彼らもOFFの顔になると猫背で存在感を消して一般人に紛れ込むのかな。

ということで、存在感のない私も見習って姿勢良く行きたいと思ったりしました。

体幹は鍛えられないけれどまず、肩の巻き込みに気をつけようかな、なーんて。