種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

年末。

木金と忙しすぎました。昼ごはん食べる時間がなく

賞味期限が切れて配布されたカンパンをかじっていました。

ーーー

忘年会の季節です。

飲みのお誘いは行きたいなーと思います。

最近自部署有志での食事も無くなりましたし、

去年は同窓会の流れで忘年会のお声がかかったのに

今年は声をかけてもらえませんでした。開催はしてるみたいだけど。

なんで除外されたのかな。嫌われるようなことしてない(と思う)のに。

あと、いつもの地元の友達との約束はまた直前にキャンセルされました。

やっぱりねって思うけどヘコみます。

渡そうと思っていた東京駅で買ったチョコレートの賞味期限が切れてしまいました。

ちゃんと約束したら会ってくれる地元の友達が欲しいです。

こうやって考えると自分に問題があるから

誘ってもらえなかったり、キャンセルされるんでしょうね。

ひとつ、以前の職場にいた頃に付き合いのあったお仲間から

忘年会のお誘いがあるのですが、残業な上、車で駆けつけないといけないし

話が全く分からないので楽しみ、といえないのが残念。

ーーー

非日常を味わいたいな。

旅行が手っ取り早い。

一人で家で過ごすことは好きだけど

一人で旅行となるとお腹が痛くなるタイプです。