種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

デニム

とうとうジーパンを買いました。

(今はデニムって言わないといけないはずだけれど)

ずーーーと好みのジーパンに出会えず、

私が欲しいと思う色、かたち、ステッチは時代錯誤のようで困っていました。

あれだけユニクロがCMをしているからウルトラ〜を何本か買ってはみたけど、

脚の太い私にはどれも合いませんでした。

こちらで教わったオーダーメイドのショップに行こうとも考えましたが

日帰りには遠く、近い方のお店は平日のみの営業で行けずじまいでした。。。

今日買えたからといって理想に出会えたわけではありません。

ゆっくり選べたのと、店員さんのゴリ推しがなかったことで

これでいいか、と。

でも16000円?15000円?って。高っ!!

(今まで買ったジーパンは高くても13000円でした)

買ったものはリーバイスのボーイフレンドってやつでした。

ロールアップして穿くみたいで見える耳に少し水色が入ってたり

ポケットの裏地が水玉だったり、

後ろのベルト通しも耳と同じなのでなんとなくかわいく見えました。

ネットのモデルさんが穿いているのを見るとブカブカですが

私がはくと普通のストレートみたい。

裾はのばして穿いてもいいらしいけれど、少し短いんですよね。

店員さん云はく、靴下を見せて履くのがことしの流行りだとか。

これからの季節は足首を出すと寒いから温かくなったらね。

(ファッションより着心地重視)

また10年後くらいに私好みのジーパンが出てくることを願っています。

補足

実際裾を伸ばしてはいてみたらみたらかなり短い!

これはいけない…裾曲げるか…

補足2

いい感じのデニムがえりました

普段縁のないブランドのジョグジーンズというもの。

色落ちの場所や全体のバランスがよいのです。

パンクというか、かなりカッコいいブランドのイメージです。

お値段は36000円。ほほほぉ…

リーバイスを買う前ならなぁ~