種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

いとこ

親戚付き合いが全くない私ですが、親は年に1度兄弟で集まっているようです。

私に話がないから知らなかったのですが、普段立ちいらない部屋に入ったら

集合写真が飾ってあって、いとこふたりに二人づつ子供がいてびっくりした。

結婚してるのはしってたけど。

うちには仏壇があるので叔父叔母は我が家への訪問はあり

私は学生時代は顔を合わせていました。

いとこ達も年下の従妹になるのだけれど、

彼女たちも中学生になると親についてこなくなったから子供のころの顔しか知りません。

私も働き始めてからはコンプレックスから会いたくないので

子供たちが来ないのに家にいたくないので、映画を見に行ったりして会うことを避けていました。

そんな彼女たちも今は親と一緒に行動してるんですね

私も参加すれば?ってところですが、今でもコンプレックスはあるし、

とにかく社会人なのに話題がないし(これは友達がいないことにも共通します)

ご不幸がない限りこの先も会うことはないのかと思います。

人付合いが苦手なのはこういう環境で暮らしてきたのもあるのかなぁ。

私が親に自分のことを話してこなかったように、

親もいちいち私に話さないところが似てるかも。

両親とも友達いないし。

そんな驚きの土曜日でした。