種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

野球の話。

野球の話です。

CSファーストステージは赤い服を着てセを観に行きました。

宮島さんが歌えないという不完全燃焼のゲームになりました…

でも、阪神の応援をしているタイガーマスクのかぶり物をした方の

振り付けを観ているのが楽しくもありました。

私のお気に入りは、鳥谷で羽ばたいているところ

藤井の手を前と後ろにする変なおじさんダンス、

チャンテの首斬りポーズ

日本シリーズは確信して東京ドームへ乗り込む予定だったのに

あっさり負けちゃってもうがっかり。弱っ。

広島に1点しか取れなかった阪神相手なのに、

序盤でこりゃダメだ、と思えるの試合展開が殆どでした。

断然パのが面白くチャンネルはパにしていました。

ペナントレース最後のオリックスの粘りを見て

みんなが悔しげにしていたのでオリックスに勝たせてあげて、と思う反面

稲葉の引退があるから一試合でも長く稲葉を見たかったにが本心。

日ハムが勝ち上がってよっしゃーと思いました。

csは最終戦までもつれ込んだけどやっぱり勝ったのはソフトバンクでした。

稲葉がみたいけど、ペナントレース1位が勝たないと、とも思います。

最後、フミヤもヤフオクドームに歌いに来てたし

引退する稲葉と金子を両チームで胴上げをしているのを見てうるうる来ちゃいました。

功績だよな。

ソフトバンクが勝つとお父さん犬の縫いぐるみ?も胴上げの場面に参加するのも可愛くて好きです。

持たされる選手もかわいく見え(笑)

日本シリーズは11月までもつれ込むかなー。もつれ込んで欲しい。

ドラフト会議も終わりまして。

私は千葉ロッテの1位早稲田の中村選手に注目です。

なぜなら、この選手も夏の高校野球奈良県予選で観ているから。

天理高校の2年生でした。

昨年のドラフト、スワローズ西浦選手の後輩。

あの時の高校生が今年もプロ入り、高校野球応援の醍醐味です。

野球の話。の画像

野球の話。の画像