種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

証明写真

先月、証明写真を撮る機会がありました。

ボックスに入って撮るスピード写真(セルフ)のやつです。

撮りやすくなりましたね、進化に驚きました。

ありとあらゆるものを写し出してくれて、久々に鏡じゃない自分の顔を見ました。

。。。。反省

化粧直しすれば良かったし、服装も考えてくるべきでした。

顔の長さとシミは知っていたけど、シミがさらに増えてた(砂糖シミ)。

日焼けとは違う肌の黒さ、くすみ。

頬骨辺りの八の字の影。中高年の女性が出てるそれが私にも見つかった。

首~下の貧相さ。筋張ってる。(痩せてるではない)全部肉が下へ下へ向かってる証。

猫背。試し撮りで気付いたけれど肩が内側に入っている。

これらでかなりやつれた感が出ていました。

これからはもっと胸を張って、顎を引くこと。

首元に気を遣うこと、髪はぼさっとならないこと。

今の私は何を着たらいいか悩み始めて長いけれど、いい加減見つけたい。