種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

12:00 am

四月になってます

早いよ早すぎる

桜咲いちゃってるよ

近くで見てないよ

年末からなんかいろいろあった

泣いたり笑ったり驚いたりてきとーにしたり。。。

追記

◯姉妹がうらやましい

  祖母の妹3人が突然祖母の顔を見に来ました。たまたまそこに遭遇した私。

  みなさん夫を亡くされていて北関東、中部、東海と離れて暮らしているけれど

  この3人は自由きままに行き来しているらしい。

  祖母はほぼ寝たきりで、理解しているのかしていないのかは私にはわからないけれど

  おばさまたちは言いたいことだけ言い合って30分足らずで帰っていきました。

  とても明るい人たち。仲良くてそんな関係がうらやましい。

  私にはまず同性の姉妹がいないのでそんな関係にはなれないもの。

◯同級生にやっと会えた

  職場で、20年近く前に大雪が降った時に久々に会った以来の同級生に会えた。

  関係会社にいるのはずっと知っていました。

  やっと最小公倍数が重なって会うことができたというか。

  この1年くらいで電話も受けたことがありました。

  (けど向こうは意識してないから言い出せない)

  メガネもかけてたし見た目ではわからず、名札で分かって呼び止めてしまいました。

  やっと会えたー!会えてうれしい!!素直なことばです。

  一方的な思いなので相手からすると気持ち悪いかな(笑)相手は女子ですよ。

  半日興奮していました。

プロ野球開幕

  とうとうこの季節がやってまいりました。

  東京ドームでの開幕戦(日曜日)を見に行きました。

  そう、西岡が福留と交錯して救急車で搬送された試合です。

  西岡がどうなってしまうのかがとても怖かったです。

  この日ドームにきていた元ジャイアンツの吉村。あの怪我のことを思い出しました。

  西岡の怪我も吉村のように、復帰しても元通りには活躍できず、

  選手生命が短くなる怪我になったら・・・と思うと。

  なんとか不幸中の幸いの怪我で済んでよかった。

  あれからフライを二人で追いかけるのを見ると(特にライトフライ)

  ドキドキします。

  西岡が無事復帰できますように。

  今シーズンもたくさん応援に行けますように。