種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

日本酒

1月に年配の元会社の人1人含む男性2人と

同年代の友達と飲む機会がありました。

一杯目はビールで乾杯なのですが、年配の人は二杯目から日本酒に。

お友達も飲めるそうで付き合っていました。

私は日本酒は飲もうと思ったことがなく

いろいろ飲んで二日酔いになるのが恐ろしいのでずっとビールなのですが、

こういう場合は合わさないといけないんだな、と思って。

日本酒を飲むと次の日のお肌の調子が良いとお友達は言っていました。

聞いてみると、結構日本酒を嗜む女性が多くて。

そっかー

公式の場のためにそろそろ練習しないといけないのかな。

ぬるい生中を出されるお店も少なくないのでそういうときに試してみよう

飲める限度がわからないからぼちぼちと。

あ。今年もエクストラコールドバーやるかなぁ。