種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

雪とか

予報通り雪が降って昼過ぎに雨に変わりました

あの歌と正反対だな

出勤する頃には道も白くなってきたので

通勤は自転車にしました

道路はシャバシャバした雪で、車通りが多い道は積もってもいなく

車でもよかった?と思いながら雪の積もった路肩を

一生懸命自転車を漕ぎました

折り畳めない折り畳み自転車で20分強かな

漕ぐと行きは腰が痛くなり、帰りは脚がパンパンになりました

たったこれだけでひどいダメージです

雨に変わると知っていたのに雨対策までしておらず、

ユニクロのダウンの撥水を頼りに帰ってきました。

ーーー

おかしな話

雪が降って家から出られないから今日は休む、と電話をかけてきて休んだ女性

今年はバレンタインの手作りお菓子の配布はないんだ〜

(楽しみにしていたという話ではなく)と思ったら

別の職場にいるご主人がお菓子を届けに来てました。

来月倍返しでって言ってました。

ウチの男性陣は優しいのか、手作りはプライスレスだからとかいって

高級なお返しをしています。

倍返しなら200円で充分でしょ??と思いますが、3000円はかけてますね。

私も一時はお返し目当てでマネしようと思ったのですが、

やっぱり考えること自体が時間の無駄なので結局やらなかったのですけど。

あの手作りは材料が怪しすぎると思います。

しっかしそのダンナ、ヨメがそんな休み方をしているのに

よくもまぁのこのこやってくるなぁ、と思えてきます。

そんな風には思わない似た者夫婦だよな、まったく。