種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

東京ドーム。

ジャイアンツ×黒薔薇チームの試合見たさに

去年から狙っていたファンフェスタに参加することができました。

でも黒薔薇って終了してしまってて…。残念。

それでもあわよくば 中井さん が見られないかしらなんて期待しましたが

流石にそれはなく、今年登場したのはGoingチームでした。

江川が見られたのはラッキーかな。

初めてファンフェスタに参加して、テレビの編集のすばらしさを感じました。

当然のことですが、コーナー切り替えの待ち時間がそこそこ長く

私はしんどくなってしまいました。だらー。

人工芝に降りることと、選手を間近で見ることをもしたいことです。

人工芝に降りられても選手を間近で見ることは難しかったです。

とにかく人が多くて欲張ると無理です。

シーズンの試合の時はそれほど女子はいませんが、

ファンフェスタは女子率が高かったです。お手洗いに行列です。

坂本、藤村、中井ファンが多いですね。

私もスター選手の大きさがわかる位近づきたい!

年間シートの人はそのチャンスがあるようです。

お金持ちになって、年間シート申し込みたい!!(夢)

宝くじかな。

選手とのハイタッチはできました。

一人は誰か分からず、一人は後から気づけば越智でした。

病気、大丈夫なのかなぁ。

知ってる選手じゃないと思っていたので

心の準備ができてなかったです。しっぱい。

振り向いて背番号見て、越智やん!と…

そのあと、ステージに向かう、ズムサタでおなじみの川相、斎藤コーチと

すれ違いました。

私が第一期ファンの頃(ちなみに今は三期)に現役選手でしたから

それなりにうれしかったです。

このおふたりは私に視線を合わせてくれて、

会釈したら会釈で返してくれました。いい人。

ファンフェスタが終わり通路に出ると

盾が飾ってある今年の軌跡のパネルが。

この9/22の優勝時の写真に写ってる〜(笑)写メしとこ♡

自分が参加していると実感できるとテンション上がります。

あ、応援団の方々もいつもの外野席に来られてました。

この日は内野席でしたが、終了後は二次会をやっていたので

外野まで行ってタオルを回してきました。

今年が最後だった小笠原や谷の応援歌を流していました。

私はボーカーがこれで最後なのが寂しいです。

来年も行こうかな。

同じ日にヤクルト、横浜、ロッテ、西武もファン感謝デーでした。

ハシゴがしたいです。

東京ドーム。の画像

東京ドーム。の画像