種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

リベンジ

昨年の今頃、ゾンビが見たくてUSJに出向き

門前払いにあってから早くも一年が経っていました。

今年こそリベンジ!

今年は無事行って参りました。

言い出しっぺは私ですが企画は絶叫マシン好きの会社の人たち。

お天気が心配されましたが昼間はなんとか持ち、

ゾンビ徘徊の時には雨でしたが満喫してきました。

野球とパンダに関わらないお出掛けってかなり久し振りだと思います。

休日に顔を合わせるメンツではないこの くすんだ 四人組。

貴重な同世代なので(二つ違い以内)話が通じるのがよかったです。

たとえば、高速道路走行中、昔のクルマはスピードが100キロ超えると

ピンコンピンコン鳴ったよね!とか。

若者、知らないでしょ。

さて、回想。

前売りで売り切れだったブックレット4を現地で当日購入しました

参加できたアトラクション

・ハリウッド ドリーム ザ ライド~バックドロップ

・スペース ファンタジー ザ ライド

ターミネーター2 3-D

スパイダーマン

・ハリウッド ドリーム ザ ライド

バックドラフト

・ウォーターワールド

ジョーズ

なんたってブックレット様々です。

時間ってお金で買えるんですね。

一番楽しめたのはスパイダーマンでした。

3Dだけではないおもしろさ。すごく良かったです。

直前に食べたランチが口から出てくるかと思いました。

汚くてすみません。

(スマスマの五人旅のゴローちゃんの気持ちが分かりました)

意外に良かったのはウォーターワールド。

ショーなのですが生アクションだったのが意外でビックリ。

飛行機は想像外。迫力ありました。

ターキーレッグにかぶりつきながらの鑑賞でしたが

鶏には一本だけの細い骨が何本もありとにかく食べ辛かったです。

味はハムみたいでおいしいかったですよ。

ドリームライド〜バックドロップ

初っぱなからこれ。

SMAPのbatteryがあるからなんとか乗れました。

♪ハーイヤー ハーイャ ギャーーー ぎゃーーーー

落ちる感覚がとにかく苦手でなので。

ずーっと目を閉じていました。

後から全ぼうを(下から)見たら、大したことないように見えるのになぁ。

11/07現在、腰に違和感です

前向きは、全ぼうを見たので目を開けられました。

でも一番てっぺんはダメだな。

ゾンビ

18時になって現れるというゾンビ。

初め、一般客のゾンビなのかUSJのゾンビかわからなくて

白け気味でした。後から知りましたが、ゾンビの仮装はNGだそうです。

USJのゾンビって、けっこう普段着なんですね

雨だしあまりよく見えなかったけれど

ガゥーーーって吠えてくるところは怖かったです。

ゾンビから逃げてくるお客さんがまともにぶつかってくるのが一番怖かったかも。

心残りは誰も被り物に賛同してくれなかったこと。

スヌーピーのカチューシャ付けたかったのにー

みんなで付けたら楽しいのに!

来年はハリーポッターだな。

映画一度も見たことないけど(笑)

リベンジの画像

リベンジの画像

リベンジの画像