種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

台風が逸れて

フローズン生の飲み放題のお店で有志の送別会でした。

まず、ビールの感想。

クリーミーのな泡の上にシャリシャリの泡が乗っかってて

泡は食べる感じ。

泡を越してビールのところを飲もうとしたら白い泡ヒゲになりました。

シャリシャリよりクリーミーなー泡の方が好きかなぁ。

でも運ばれてきてすぐのビールはとてもおいしかったです。

グラスと見た目はかわいい。

お店はもつ鍋屋でした。

もつ鍋は醤油ベースのお出汁で正解。

半分の人は帰りましたが恒例の二次会カラオケ。

歌わないくせになぜか行く私。

ズルい女の歌詞を送別される人に置き換えたり、

西野カナの歌のサビを、ずっと前から⚪︎⚪︎でした、と

既に転勤先に置き換えて歌ったりで楽しめました。

終電になり、それでも一駅手前の駅までの電車でだったので

タクシーで帰るつもりが

奥さんが迎えに来るって方の車で送ってもらうことになり

緊張した。。。

深夜に迎えに来る羽目になった嫁の立場からしたら、

いい歳した大人がこんな時間まで何はしゃいでるんだ、と

思えますよね〜。すみません。助かりました。

みなさん高校生〜大学生のお嬢さんをお持ちの世代。

だいたい子供の話をしています。

私からするとつまんないですが、

周りは話があうから話の花が咲き乱れ。

ご自慢の娘の写メを見せてくれるのですがみんなかわいい。

スカウトされるって人もいるそうで、

今の子って自分の魅せ方をよくわかってるよなーと思います。

今の職場は年に二度の飲み会だけしかないので

一緒の送別会に出る隣の席の人の16時くらいからの

ワクワク感はどびきりでした。

たまにはこんな日も楽しいな、と思いました。

金の画像