種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ビール

先週の話なのですが銀座のスーパードライエクストラコールドBARに行ってきました。

以前地元のレストランで飲んだ時にめちゃくちゃ旨いと思えたビールで都会に出るならココへ行きたいと思ったのです。

期間限定ショップで9月末までなのが惜しいです。

真昼間から30分ほど並びまして念願の店内へ。

立ち飲みスタイルだけど、ワクワクしました。

新宿はプラカップだそうですが、銀座はグラス。

イケメンのおにいさんが氷水で冷やしてあるグラスを取り出し

泡があふれるまでなみなみと注いでくれ

それをスパチュラでグラスのふちで水平にカット。

テーブルに置いてくれます。

旨い!!!!

クリーミーな泡を通り過ぎ、ノドを通るビールの旨さと言ったら!!

期待を裏切りませんでした。

近くにあったら一人でも行く!

今までビールはキリンラガーがNo.1だった私。

ドライは炭酸がきつくて苦手だったはずなのに。

とにかく冷えっ冷えのビールが好きなことがわかりました。

そして、雰囲気。これは大きいです。

自分ちで飲みたいと思わないですもの。おいしくないので。

また行きたいなぁ。

ビール好きはぜひ行って欲しいです。

ちなみに、東京へはジャイアンツのリーグ優勝を観にいきました。

狙い通り日曜日に優勝が見られました♡

野球の記憶はまた時間がある時に書き残したいと思います。

あ、このバーのおしぼりも大判でよかったです。

---

写真だけ追加

09/22ペナントレース優勝を決めたジャイアンツ。

ペナントと場内一周

ジャビットと戯れる宮国。

ビールの画像

ビールの画像

ビールの画像