種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

パン

パンダカムチェックが5日ほどできていなかったら

急激にパンダの赤ちゃんが大きくなっていてビックリです。

アメリカのアトランタとワシントンでそれぞれ赤ちゃんが誕生しており

リアルタイム動画が配信されています。

パンダのお母さんの子育てはとっても愛情深く思えます。

手を使うことがそう見せるのか、ずっと腕の中で温めている姿がたまりません。

もちろん、赤ちゃんがみえないことも多いです。

ここまではパンダの話。

ここからパンの話。

会社でのお昼は市販の菓子パンをかじっています。

甘いものとブラックコーヒー。

マツコがテレビでヤマザキのナイススティックと

渦巻きの砂糖がかかったデニッシュのパンさえあればいいと言っていました。

最近真似してナイススティックをよく買います。

確かに間違いないおいしさです。

そんなランチタイムはきっとちょっとお気の毒に見えますね。

ランチ代105円!かわいそうじゃないですよ。

時間もないですし、食べやすくてちょうど良いのです。

私のお気に入りパン。

ちぎってシナモン、ソフトフランスツイスト、

マーラーカオ、マーガリン入りレーズンロール。

せめてランチパックとか食べようよ?

たまごかけご飯をしていた頃が懐かしいです。