種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

オープン戦

最近はプロ野球応援活動が多くなってます

今はセンバツが開催されてるというのに甲子園観戦予定がなく

社会人野球にも足を運べてないです。

今回のオープン戦観戦はナゴヤドームで鴎×竜。

ナゴヤドームのビジター外野応援席は兎虎鯉鴎に限り広いのです。

熱心なファンが集まる鴎の試合だからチャンステーマの時には特に迫力ありました。

ブロックごとの神戸コール!

向こうから「コウベ!コウベ!」とコールしたものがだんだん端っこにいる自分たちに近づいてくる。

各チーム応援に工夫を凝らしているな。楽しいです。

そしてちびっ子さえも完璧に応援歌を歌いこなす!

耳で覚えて歌っているんだろうな。

リズムの取り方も私はついていけなくて焦っています。

初めてユニフォームをホームとビジター両方が揃えたのが鴎です。

鴎応援のきっかけはBS12で見れたことと西村ダンス。

西村ダンスはもうできないけれど、今年も応援しますよ。