種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

旅立ち

201206

白浜ぱんださんの梅浜(メイヒン:後)永浜(エイヒン:前)の双子の姉弟が大好物のタケノコを食べる姿。

2013年は見られないなんて(季節限定)。

この子たちも白浜から中国に旅立つ事が決まったそうです。

12月に愛浜と明浜の双子姉弟が旅立ったばかりでまだその状況に慣れてないというのに…。

寂しい。

余談:アニメ「しろくまカフェ」に登場する"常勤パンダさん"がシンガポールに転勤したストーリーも泣けました…

白浜在住のぱんださんは去年いた9頭から5頭になります。

5頭もいること自体凄いことなんだけどどうも少なく感じます。

父ぱんだ(大)・母ぱんだ(大)・双子兄妹ぱんだ(小)・末妹ぱんだ(ミニ)では

私には3.3頭くらい。

今、展示スペースは5つあるけど3部屋しか使わなくなるよね…?

大人の大きさの手前くらいの大きい子の存在感はとてもあります。

さびしい話題が多い今日この頃。

仕事こそ、まぁこんなものかなぁ〜という日々になってきたけれど

些細なことを含め何かと気掛かりなことが多い毎日です。

旅立ちの画像