種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

強風と小雪の日

告別式に参列してきました。

友達のお父様が亡くなられたのですが、親を亡くされた友達が周りに増えてきました。

そういう年代になってきたんだな。

大抵お父様が先に他界されるのは年上だからか、女性のが長生きという現れなのか。

うちはなんとか両親ともに健在で、ありがたいことだと思います。

しかし近い将来同じようなことが起こることを思うと彼女のように気丈に振る舞えるとは到底思えません…

彼女は仕事に穴があけられない中がんばって病院通いをしていました。

会社って育児の時短の対応は進んでるけど介護の方は全然。

そちらの制度も見直して欲しい。

私はこの年齢にして告別式の経験が少なく"常識"に自信がありません。

パールのネックレスも間違いなんですね。

数珠も借り物ですしいい加減備えないと。

経験値が低いのはお寿司屋さんのマナーとかもだけど…(恥)