種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

Rev 竹

荒い画像ですが

同じ竹を奪いあって食べる双子パンダさん

笹ではなく長い竹を双子姉弟用に2本飼育スタッフさんが投げ入れたところ

まず興味を持って近づいてきたのは弟の永浜

臭いをかぐも食べようとしないので、飼育スタッフさんに「食べて〜」とか言われてました

そのうち姉の梅浜も近付いてくると梅浜は竹を持ち食べ始めました。

するとわざわざその同じ竹をかじり、くっついて食べ始める永浜

もう一本あるのに人のものがおいしそうに見えるみたいで…パンダも同じなのね

並んで食べていたら人間主観では可愛い!と思えてうれしいです(笑)

二本とも二頭で食べました

確保するために手と足を使って押さえてるとことかとてもかわいいです

大人のパンダさんはもともと単独生活なので

この二頭も時期が来たら一頭ずつの暮らしになります

でも1日でも長く同じ運動場で過ごしてくれますように(願)

Rev

2枚目の写真:一緒に食べた後の2本目の竹はこのようにたべていました。

3枚目の写真:親子パンダさん。

         同じ寝像なのがとってもかわいかったです。

         おかあさんのおなかなら安心だね。

今年もパンダさんに笑ったり癒されたり涙したりあっという間の一年でした。

ほんっと、毎年やってることは変わらないよな~

関心空間さんにもお世話になりました。

本来のキーワードの登録が少なく、日記が書けても愚痴が多く

パンダさんさえあまり登場できてなくて。

でも他のSNSをやってない私にとってこの場所は大切な場所なので来年もよろしくお願いします。

Rev 竹の画像

Rev 竹の画像

Rev 竹の画像