種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

転けました

職場で自席を立った後、躓いて転けてしまいました(恥)。

結構な音を立ててしまったようで瞬間的に騒がしくなりましたが

悲鳴もあげずすましていたためか

そんな噂にもならなかったです。

幸い流血はせずに数カ所の派手な内出血だけ。

後からの痛みもありませんでした。

状態メモ

引っかかった左足首が一番腫れた内出血

右膝も紫色

お風呂でしみるっと思ったら右肘にも擦り傷と内出血。

額もぶつけてて翌日の洗顔時には触れると痛かったけど色はなし。

翌日は両腕筋肉痛(笑)

そもそもなぜこけたか。

いつもと気持ちが違いました。

前日から仕事のことでモヤモヤして平常心ではなく

日頃は音を立てないように意識して生活していますが

この日は歩くときに引きずってみたり、扉を完全に閉めなくても放置してたりしてました。

コレに対する戒めね。

おかげで平常心に戻りました。

ちなみにこの日のめざましの占いでは最下位でもありました…

平常心を忘れるとロクなことがないってことだ。

気をつけようっと。