種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

初めて

仕事帰りに職場の人たちとキャバレーに行きました

私は生まれて初めてです

きっかけは、職場の人が話をしてて、たまたま私もその昭和のにおいがぷんぷんする謎のキャバレーの前を通りかかったことがあって

(普通に街の並びにある)

何で知ってるの?といかがわしい話のように言われながらも

女性も行ってるのでどう?と誘ってもらって、

半分は知らない人だけれど行くことにしたんです。

ドキドキして店内に入るといきなりダンスタイム

爆音と踊る人…

これが目のやり場に困る感じ(第一印象:いかがわしい店なんじゃね?)

オトナの遊びやね…

話題を職場まで持ち越さないのがルールとのこと。

へ〜

まぁひたすらいろんな意味で笑っていましたが(笑)

帰りの電車では知らないおじさんが話に入ってきたりここはとにかく不思議な集まりでした

誘ってくれた人はみんなでワイワイするのが好きな集団のようです

これも職場が変わって分かったことかな

また行ってみよう