種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

お盆休みまとめ

10日

20日の週に申請した休みが部署内のバカバカしいいざこざで休めなくなり急遽休んでやった日。

歯医者で検診受けたり盆休みの予定に向けて段取りができてちょうどよかった。

高校野球は応援が聴きたい天理の試合をテレビ観戦。

11日

白浜ぱんださんに会いに行く

まだ暗い朝に出発し、

日帰りなのにうちに帰ってこれたのは26時間後(仮眠あり)。

目的は二歳になる双子のお誕生会。

でも、子ぱんだ誕生を知り、ナイトマリンライブに感動した1日。

遠いのだけがネック…。

12日

でかけてないのにただの生活であっと言う間の1日

13日

一回目の甲子園

これも早朝出発でつらいけど

智弁和歌山の応援を見て今年も智弁が和歌山の代表になったこと

応援に来れたことに

ありがたいな、と思った。

でも負けちゃった…

14日

ナゴヤドームで兎×竜観戦

9ー0で快勝

喉が痛くなる程声をだして応援した(ジャイアンツの応援歌はメロディーが難しい)

イニング始まるときのコール「let's goジャイアンツ〜♪ドドンドドンドン(←太鼓) let's goジャイアンツ〜♪」たのし。

15日

夕飯だけ外食

買ってたサマージャンボ20枚は600円にしかならなかった

16日

またまた二回目の甲子園

桐光学園の投手松井君の三振ショーに場内どよめく

天理の生応援が聴けた

ワッショイも聴けた

勝った

3アウトの後演奏がぷっつり切れないところが好き

鳥取城北の応援スシ食いねぇと夏の扉にウケた

(スシは都立日野もやってるらしい)

17日

仕事

お気楽にできるかと思ってたら相手先は16日も営業日だったらしく

朝一番から前日の帳票がたっぷり出力されげんなり。

普通に何かがある1日だった。

夜はお友達とごはん。

半年くらい延び延びになってた会がやっと開催された。

18日

でかけないけどまたあっと言う間の生活だけの1日

19日

またまたまた三度目甲子園

もう一度天理が聴けた

東海大甲府東海大相模と応援が近い。さすが系列校

でもやっぱり相模のがいいな〜

違いは相模が「T・O・KAI とーかいさーがみっ♪」ってコールする所が

「T・O・KAI とぉーかいっ、とぉーかいっ♪」

だった

なのに今年は熱闘甲子園を見れていません…

以上!

甲子園に三回も行ったなんて信じられません(笑)