種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

マグカップ

唯一自分のお土産にしたのは成都のスタバで購入したマグカップです。

タンブラーも同じ柄でしたがマグカップにしました。

もう少し日本のマグやタンブラーにある柄のようににぎやかな感じを期待したのですが、

内側の緑がスタバグリーン(?)なのは◎です。

473mlサイズでかなりずっしり(90元)

元って$みたいな表記は日本と同じ¥なんですね。

メニューも\二桁なので安っと変なかんじでした。

色々あって舞台を見に行かなくてはならなくなって

スタバではお茶するつもりがガイドさんを待たせて慌ててマグを買うだけになってしまいました。

成都にもスタバはたくさんありました。

(一番多かったのはケンタッキー)

また次に行くときにはちゃんとスタバでお茶がしたいです。

マグカップの画像