種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

4ヵ月

気づけば今の仕事に変わって4ヵ月が経ちました。

相変わらずなところもあるけれど

なーんとなく、少しだけ相手の話が理解できてきたように思います。

ときどき定時で帰れる日もあり

お昼休みも三分の一くらいはとれています。

今の仕事量はピーク時の8割くらいなのでヘンな問い合わせも少なく楽です。

10月に新しい仕事に就いたのが繁忙期だったのでこのスタートがまずかっかもしれません。

今は前任者もいなくなり気を使わずに進められるからやりやすいということもあるでしょう。

そんなこんなで、ようやく今の仕事に諦めがつきました。

私はここでやっていくしかないんだよな。

独特の文化がある部署だけど

元気にやれているからまぁいいか。

ただ、太りました。

理由は簡単。

島流しにあう前は飴なんて食べなかったけれど

毎日おじさんが飴をいくつかくれるのできちんと消費していること、と

昼休みに運動ができなくなり汗をかかなくなったこと、

会社で自転車に乗ることがなくなったこと。

中年太りまっしぐらです。

春になったら自転車通勤しようかな。

毎日、夕ご飯を食べたあとのコーヒータイムが楽しみです。

カップボードを買ってカップをいろいろ並べて

そのときの気分で選んでお茶したいです。

コーヒーは酸味が少ない深入りで。

紅茶ならばアールグレイで。

話がとびとびだわぁ。