種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

景色。

地区役場に行ってきました。

小学校のそばにある役場ですが、

通学路を通ったら見たことのない景色に変わっていました。

辺鄙な郊外なのでずーっと変わらないと思っていたのに、

さすがに平成も20年半ばにさしかかるとかなりの変化があるのですね。

小学生の頃、普通に薮の中を集団登下校で歩いていましたが

今日見た景色はその薮がゴッソリなくなっていて土地が整備されていました。

開けて明るくなっている!

周りは工業団地なのでどこかの企業さんが来るのだろう。

へ〜あんなところに!

役場の奥に子供の頃あったのはゲートボール場。

今もお年寄りが集っているのは同じだけれど

今やっていたのはグラウンドゴルフでした。

こんな町でも20年30年立てば変わるんだなぁとびっくりです。