種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

なぜ。

深夜にふつふつと考える。

明日が公開の日。

なぜ私なのか考えました。

もちろん仕事がなかったからだと思います。

春の移動の時は珍獣さんの引き継ぎをしてと言われていましたが

仕事を教えてと言っても珍獣さんは自分の仕事を死守していました。

上司も放任していました。

当初は私と珍獣さんを入れ替える予定だったと思うけれど。

で、考えつきました。

次の仕事は残業ができる人、突発で休まない人が向いているから私が適任と

判断されたのではなかろうか。

結婚するわけでもないアラフォー未婚女は出産も無理

(これは別の話での友達の言葉の受け売り。ケド松本志のぶアナだってー)

だからこの条件に都合がいい

間接部門こそ子育て中の時短社員に提供しないといけない。(以前の上司が言っていた)

その点珍獣さんは私よりお若いので結婚出産の可能性があるので選ばれなかったのでしょう。

これが適材適所ってことなのか。

考えすぎ?

台風の影響か、雨が降ってきた