種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

狭間。

今、ものっすごい雨が降ってるんですけど!!!

家に帰ったとき、滅多にならない私の携帯が鳴りました。

約束とか用があるとき以外は気付かないことが多い私の電話。

たまたま手元にあったのですぐに出られました。

相手は会社の人でした。

「しょーもないことでごめんだけど。

 今日内緒で□□さんと飲みに来てるんだけど

 □□さんが○○ちゃん(部下)に話して知られてしまったので

 口止めしたいから○○ちゃんの電話番号教えて」とのことでした。

 電話番号を教えるのはよくないと思うので私から連絡しときます(笑)と答えました。

なんでもその人は出なきゃいけない会議をすっぽかして飲みに行ってるらしくて(笑)

私が電話に出たのも奇跡です、運がいいですね(とは言ってませんが)。

○○ちゃんは電話にでてくれて笑っていましたが、すでにもう△△くんには話したらしく(早っ)

そのことも含めて会社の人に再度電話で報告しときました。

「絶対口止めしといて!」ですって。

幸い○○ちゃんはすでに△△くんにも口止め連絡を入れてくれたそうですが

弱み握った!と言ってました。

明日私を含めてお菓子でも届くかな?(笑)