種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

「しらん」

私が会社で使わせてもらっている駐車場にあるゴミを写真にとりました。

私たちが去年抜いた草はそのままになっているのと、

そこに夜釣りにくる釣り人が弁当容器や空き缶、タバコなどをゴミを残していく。

そしてさらに悪循環でゴミがある場所には不法投棄が続く・・・

火でもつけられてボヤ騒ぎになったら困ります。周辺住民に迷惑がかかります。

会社の女子(駐車場は違う)に、

「直接総務に言ってもいいのかな?上司通したほうがいいのかな?」と聞いたら

一言「しらん」と言われてしまいました。

「そやな、ごめんごめん、○○ちゃんが答えられるようなことじゃないよね(汗)」

私はつい、相手を間違えて質問をしてしまうようです。

「しらん」と言われるのっていつもそういうとき。

・・・でも冷たい。

「しらん」の画像

「しらん」の画像