種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

そっかー。

神戸パンダのタンタンは妊娠してなかったそうです(

タンタンって小さいんですよ。

前回はかりの上で食事してたとき、体重は88キロと表示されてたと思うんです。

男パンダさんは130キロとかあるし、女パンダさんでも100キロ以上はあるのに。

だから出産にこぎ着かないわけではないけれど、見た感じ小さ~いって分かります。

*同じくアメリカのパンダさんも妊娠してなかったらしいです。

新型インフルエンザにかかっても、生死に係る重症にはならないと聞いたので

病院に行かずに(判定されずに)治る人もいそうな気がします。

なので実際はもっとたくさんの地域でウイルスは存在してるんだろうな。

詳しく検査をしたら季節性のインフルエンザだった、とよく耳にするけれど、

季節性=冬だけじゃないのね。

久々にロールちゃんを買ってみた。紅茶なんてあるんですねー。

ロールちゃんいろいろ