種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

怠惰。

私の何も予定のない休日は最低限のことしかしない日。

今日は掃除とずっと返信できていないメールに返信する日にしてました。

朝8:30、まだ寝ていたところ主婦のお友達からランチのお誘いメールが。

彼女との約束もずっと延び延びになっていたので突然ではあったけれど行きたいところ。

それでもちょっと休日のゆっくりした生活がしたくて13時待ち合わせを提案したら

却下でした。(昼ごはんを食べれないので)

そしてランチとおしゃべり。

おしゃべりは楽しいけれど帰ってきたら19時。

仕事帰りと同じだわん。

メールの返信、打てるかなぁ。

私の場合、休みの日は休んでからこそ休息日。

世のお父様たちは家族をショッピングに連れて行ったりしなきゃいけなくて

疲れないのかなーと思ってしまいます。

怠惰な暮らしは私にはだいじです。

怠惰。の画像