種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

サクラ サクラ

なんだかんだでPC開かずはや3日。

出遅れてるので追いつかねば。

やっと見に行きましたさくら。(BGMはレミオロメンの)

18きっぷで行き当たりばったり。

三か所に行くことができました。

・姫路城

 城スタンプを集めに

 まだ満開じゃないみたい。

さくら夙川駅の川沿い

 この駅の駅メロはコブクロのサクラでした。

・宝塚の花のみち

 行くまで気にしてなかったけれどタカラヅカの駅でびっくり。

 ここは散り始め。

 桜の木にスズメが集まるみたいでそれで花がまるごと落ちちゃう。

散り始める直前足元に花びらが落ちてない頃が好き。

落ちた花びらは踏まれたりして切ない。

ちょっと色が濃くて、今から咲くの、というつぼみも好き。

温暖温暖といいながらも、ちゃんと入学式に合わせて咲いてくれる自然ってすごい。

来週もまだ行けるかな。

明石駅で下車して明石焼きも食べました。

邪道ですが、キムチがおいしかったです。

商店街が市場の様になっていて面白い。やっぱタコなんですねー。

サクラ サクラ の画像

サクラ サクラ の画像

サクラ サクラ の画像