種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

わがままですから。

職場の懇親会でした。

鶏の水炊きの席にて男性たちと話をしているとき

野菜の旬が分からないと言った人がいました。

大根や白菜は冬でしょ?

料理しない私でも分かったから、私って物知り?と錯覚してしまいましたよ。バカ。

一人の人が、自宅で一人のときに同じ水炊きを作ろうと材料を覚えてた。

同じ鶏肉でも、もも肉を選んでくださいね、とおせっかいな私は言ってみた。

どこが違うの??と言われました。

唐揚げを買って、胸肉だったらガッカリじゃないですか??と聞いてもわからん、と。

ジューシーなのがもも肉でぱさぱさしてるのが胸肉と言ってみてもわからん、と。

別の人はぱさぱさの方がいいと言う。

基本好き嫌いはないけれど、胸肉のから揚げはできればたべたくないです。

そういう好き嫌い?寄り好み?はいっぱいあります。

わがままですから。の画像