種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ねずみいろ

今日は雨天だったのかセンバツもやってない。

午後2時だというのにこの暗さはなんだ。

どよーーん。

空も空気もどよーん。

好きなテレビもやってないので爽やかな音楽でもかけておく。

カオスな部屋も問題で。片付けしなきゃ。

・・・

昨日はセンバツを見に甲子園に行ってきました。

朝早く家を出たけれど到着したのはちょうど第一試合が始まるとこ。

第一試合からドキドキさせられました。

どっちも打つし、離しては追いつきの見ごたえある勝負でした。

金光大阪は初戦敗退のジンクスをはねのけられなかった。

私は県立勢ががんばっているのを見るのが好き。

だから倉敷工を応援した。拍手。

第二試合中京大中京×神村学園はなんとなく安心してみられました。

第一試合とは違ってテンポよく進む。

第三試合の光星学院×今治西、これまたサヨナラ勝ち。

県立勢の勝利。うれしかったな。

熊代くんも見てたかな?

今治西の赤と白の板を使っての人文字に、おぉぉと歓声が上がってました。

今治」「今西」「WEST」

今治西は地元では今西って言われてるんだ(笑)

とある事情から個人的に笑っちゃうのですが、”治西”の方がカッコ良いと思ったり。

新しくなった阪神甲子園球場

一歩入ったら売店とかできちゃっててきれい~

椅子も変わっていたし、銀傘!上の方が電光掲示板とかできてて違う!

新しくなった椅子の上を何も気にしない人々が土足で歩くのが許せなかった。

足跡くっきりつくんですもの。

後ろの子供が私の隣の席を足置きにしてるんで乗せないでって言っちゃった。

さんざん遊んだんだから明日からの仕事もメリハリつけて働かなきゃ。

と思うものの、仕事あるのかなぁ。