種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

さらに暑く

なんなんですか!この暑さは!

まず、通勤の車の中。

UVカットガラスから差し込む太陽が七分袖から出ている素肌をヒリヒリさせます。

これは運転用UV手袋着用すべきなのでしょうか。

車を降りてから。

直射日光がジリジリと肌を焼いているのを感じます。

以前は「とける~」という暑さの感じ方でしたが、今はチクチクヒリヒリです。

日傘、帽子は必携です。でも日傘って煩わしいの。

昼間の空気は「殺す気かー!」と言わんばかりの不快感。

なんですか、あの湿気と気温は。

小さい子は照り返しがキツイだろうなぁ。

地球よ、大丈夫?

明日からの3連休は天気が悪いとか。

急遽避暑地を求めてドライブに行く予定なんだけどなぁ。