種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2019年お盆休み

初スタメン初ホームランの伊藤裕季也をハマスタ観戦(2本打った)チームはサヨナラ勝ち ビシエドのHRでLEDがギータの時みたく消えた(左側のTOKYUのKとYの間)けど間もなく復活 桜木町のビカチュウ大量発生チュウ!2019 ピカチュウのしっぽの先が丸いのは? 一番…

えらいなぁ

一年ぶりに関係会社の女性と飲みに行きました。 2歳年下なのですがすごくしっかりしていて 感心しっぱなしの私。休日でも朝は6時に起きてるとか、 健康のためにジムに通ってるとか、 資格試験を、受けるようにしてるとか。同じ高校卒業してるんですよね。 …

ポンコツシステムめ・・・

2019年は年始早々5日勤務とあって無難にやり過ごしたいと思っていたのにとんでもなかったです。1月から一部システムが変わる話があり、でも月曜日は変わる件についての業務はありませんでした。それでも家に帰ったら21時でしたが。しかし、火曜日から最悪で…

あったあった

はてなダイヤリーとはてなブログは異なるものなのね閉鎖と聞いたから、関心空間の日記のエクスポートも消えちゃうのかと思ったけど大丈夫そうアクセスもしてなかったと思ったらヤモリが、出たことを書き残してた 開いてるじゃん関心空間をやってたみなさま、…

網戸とサッシの間に。

今朝、網戸にして風を通そうとサッシ(左)を開けたら 下のレールのところに動く物体が。ギャー! 今思いだしても鳥肌。太めのねずみ色の爬虫類と活きのいいミミズ。 後から気づいたけどヤモリだと思う。ヤモリは右の方に消えたような…(記憶なし) 活きのいいミ…

愛浜

愛浜が双子の兄弟を出産していたとのこと。 それもシンシンちゃんとおなじ06月12日に。 楽しみ3倍になったな~みんなみんな無事に大きく育ちますように!

カンペールのくつ

コンバースのスニーカーばかりはいてきましたが、 靴底が薄く歩くと疲れるようになり、 年齢的にもどうかな、と思うので 長く歩けそうなスニーカーを導入しました。カンペール(CAMPER)ってロゴは見たことがあっても初めてです。 ショップで試しばきをしてた…

ごはん。

今週のお題「朝ごはん」今朝は杵付きの冷凍してたお餅を食べました。 オーブントースターで温めていたら 溶けだしそうだったので(見張っている) 醤油を付けた板のりの上にお餅を乗せレンチンに変更。 アツアツとろとろをいただきました。当然お腹は満たされ…

今週のお題

今週のお題「2017年にやりたいこと」防災グッズの準備。 一日でも早く。夢も希望もない現実的な話題ですみません💦縁起の良さそうな昨日の富士山の画像を添付しておきます。 下りからだったので柵が入る入る...

三日月と。

18:30頃西の空に三日月とひときわ明るい星がありました。 金星ですって。 キレイでしたよ。

〆切厳守!

アドベンチャーワールドの9月に生まれた赤ちゃんパンダ(♀)のお名前応募の締めが今日です。一ヶ月前は関心空間の終わりでドッキドキで過ごしたもので、もう一ヶ月。あの時も夏休みの宿題気分を味わったけれど この月末も赤ちゃんの名前応募に夏休みの宿題提出…

久々にパンダさん

園内はクリスマスモード もうすぐ2歳の桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん) 9月に生まれた赤ちゃんパンダ お母さんと赤ちゃん かわゆい

ついったー

Twitterの使いかたが結局のところよくわからない一般人の方をフォローやリツイートする場合は無言は非常識なの? ひとりごとでもネガティブな内容はあまり好ましくないの? やり取りしてる人の話に別で返信するのもマナー違反?考えると余計に何もできないん…

江戸にて。

侍ジャパンの強化試合を観戦スカイツリーはソラマチまで。 富士山は見えないってはなしだったので。パンダのガチャしましたの。一年ぶりのお友達と中野のアザミで並んでランチ。 おいしく食べやすいランチでした。

江戸へ。

侍JAPAN強化試合を観戦するため江戸に向かっています。 途中の富士山。 お天気いいのに裾しか見えなくて、残念。 きれいに見えるとありがたいんだよな。

立冬

明日はもっと寒くなるそうで。ユニクロのウルトラなんとかダウン。 優秀ですよね。 私はファンデーションが襟に付くのが許せないので襟なしのをオンラインショッピングで買ってます。 1000円OFFになるといいなぁ

霜月だもの

陽は短いし 寒いし そりゃ11月だもんなー はてなブログと、はてなダイヤリーはどう違うの? この関心空間からエクスポートしたのははてなブログよね?わからないことだらけです。

とうとう

関心空間終わっちゃいましたね。 保存用に設定したブログですが、 アクセス解析なるモノが送られてきて 0じゃないんです。 ちょいちょい何か書くのもいいかもしれません。 関心空間の日記同様にネガティブですけどね(^ω^;);););)

懇親会。

今の仕事になって五年が経ちまして、よれよれになりながら よくないことの方が多いけれどいいこともあってそれなりにやれていると思います。 5年前に離れた場所は、メンバーも半分くらい知らない人になっています。 その人たちからすれば、だれこの人。過去…

週末は。

三連休なのねー。うれしい。 そろそろエクスポートに本気で取り掛からねば。 どれが読みやすいかなー。 さいきん。 会社の昼休みに食事も取れず仕事を片さなきゃいけないことが続き、もーいや、とブツブツ言いながら朝から夜まで業務に追われていたのだけれ…

9:34 pm

先週。 ユニコーンのライヴに行きました。 個人個人より5人でのユニコーンが好きです。 こちらの日記でもユニコーンや民生の話ではお世話になったな。 あの頃の方は今もライヴ行ってるのかなぁ? 今の仕事になって平日休めなくなって 土日のライヴにしかいけ…

つれづれなる

秋ですね、お腹が空きます。 左手の中指の第一関節が痛いです。 スマホの電源ボタンを押すために酷使した腱鞘炎かと思いきや ネットで調べると加齢によるものだとか。いやですねぇ。 プロ野球、セ・リーグは2位はどうなるでしょう ジャイアンツになんか不信…

スクショ

昨日の動画からのスクショ。 アドベンチャーワールドで9/18に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの様子を 毎日アップしてくださっています。 (パンダの赤ちゃんは大人の手のひらに乗るほどの大きさでまだ白黒模様もないピンク色なんですよ) ひとり居残り…

エクスポート

いよいよエクスポート機能が使えるのですね! やらないと・・・パソコン起動する纏まった時間をつくらねば。 画像も移行できるところがいいな それで、サービス停止にならない安定したところ バックアップのために2箇所くらいはやっておきたいな

植木鉢

数年前に植物を育てようと思って小さな植木鉢を置きましたが 育ちませんでした。 今年の夏、配布されてたバジルのタネを取説通りに植えましたが 芽は出ても消えました。 植物も育てられない・・・と残念に思っていたところ 買ってきた根付きの青ネギが再利用…

用事

休日は家から1歩も出ず休むのが理想の私の休み。 用事は会社帰りに済ますのが理想。 でも、平日に休みがとれず、毎日残業生活だと 休日に用事を済ますしかありません。 今日は期限のある用事で朝からあっちいってこっちいって。 日曜日は混むなぁ。 でもみ…

150勝

甲子園でかつおくんが150勝しました。 おめでとうございます! かつおくんやつば九郎に注目してきたのも アスリートが出る浜ちゃんのテレビ番組(タイトルど忘れ) と、こちらの日記で6,7年前にお話したきっかけですね。 (RIOさん、お元気かしら) 日記、役立つ…

10:10 pm

今さらですが、BOØWYと氷室京介が気になっています。 当時は興味なかったのに。 けつめいし とか さんだいめ なんかより全然しっくりきます。違和感なし。 7月のWOWOWの録画を見ています。 こういう思いつきが書けるここがよかったなぁ

7:18 am

えーーーー!! 今知りました 日記を一年ぶりに更新しようかと思ってできず 一ヶ月経ってしまったらとうとう・・・ アーカイブの残し方がわからないし ほんと、日記を始めてからはこちらのおかげで 行動したりいろいろな面で助けてもらったりできたな・・・と。 こ…

フェイドアウト

わざわざ日付を遡って投稿しなくても クリック数変わらないようなので 人目につく意識はしなくてもいいかもしれません。 そうは言っても投稿内容は意識してしまいますがー。 そろそろ私もフェイドアウトかなぁ。 自分の投稿だけじゃつまらない。 こちらでご…